SSブログ

お引っ越し完了! [こたろう]

鼻水とノドのイガイガ以外、カゼもなんとか落ち着いてきたので
いい加減こたさんのお引っ越しをしないと年を越してしまうと思い、
おもーーーい腰をあげて無事、お引っ越しを完了させました[exclamation×2]
その模様を今日はご紹介[るんるん]

まずはお引っ越し前のこたさんのお家ですが
PB081.JPG


PB172.JPG
こーーんな感じでした[目]



割となんにでもなじむのが早いこたさんですが、
さすがに家にきてから6年、ず〜っとこのお家だったので
少しずつ慣らしていこうと思い、一日中新しいお家を目の前に置き、
少しずつお家の中の滞在時間を増やす事に

PC203.JPG
・・・・なんかまぶしい・・・

そうなんです、今までは黒メッキにあずき色のそこ板だったので
落ち着いた色合いだったものが、
こんどは銀メッキに白底なので、全体的に明るいのです[ぴかぴか(新しい)]


そうして過ごし数日目、
PC214.JPG

〜〜♪
おうちの中で羽繕いできるように^^

そして数日後、
PC2305.JPG

無事お引っ越し完了〜[るんるん]


さてこたさん、新しいおうちはどうですか???

PC2306.JPG

う〜〜ん・・・・



PC2307.JPG
まぁいいんじゃない〜〜?

なんとかこたさんも気に入ってくれたようです[ぴかぴか(新しい)]

さすがに夜寝る時は2日ぐらいはちょっとそわそわしていましたが、
中のレイアウトはあまりかえなかったので
3日目にはおちついて寝てくれました[わーい(嬉しい顔)]




こたさんのお家選び、さんざん迷いましたが

・前のお家とだいたい大きさが同じ
・ごはん入れを以前と同じ配置にしたい(ご飯入れが2つ並んでいるもの、そうでなければ扉が片開きのもの)
・網部分が今のものより丈夫
・重さがあまり重くないもの(今とかわらないもの)

この4つの条件を満たしたものが、HOEI465手のりだけでした

お掃除の仕方も以前とかわらず、いいかな〜と思いきや、
ひとつ難点が。
底アミが引き出しと一緒にでてきてしまうので、
床におもちゃをおいているこたさんのお家では、いちいちおもちゃとはしごを外さなくてはいけないので
少しそれが面倒かなぁといった感じです。

でも、これを購入したお店が丁寧で
メーカーから仕入れたものを組み立てやすいように補正して
綺麗に梱包、さらに嬉しい自然木のとまり木も貰えました〜
さらに、愛鳥さんのコーナーには、知っているインコさんも数羽^^
久々にいい買い物ができ、こたさん以上に満足なぐ〜るるでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sana

おおおー。ついにこたさんお引越し完了ですね。
真新しいケージ、まぶしいですね。^^と、おやこのケージは
ウチのオカメたちのとおんなじですね。^^色まで。
詩希は、このHOEI465に同居していますが、こたさん一人なら
十分な広さですね。
それにしても、こたさん3日で慣れてくれるなんて、順応性が高いというか
素直というか。ウチの花なんて、何か月かかったことか。^^;
そして、いつのまにかレイアウト元通り。にぎやかなお部屋に戻りましたね~。
新しいお部屋で新年迎えられていいですね。^^

by sana (2014-12-28 08:53) 

youzi

こたさん、新しいおうちいいですね。
おもちゃがいっぱいで、とっても可愛いおうちですね。
by youzi (2014-12-28 21:31) 

きょろ主

こたさんのお引っ越し完了、おめでとうございます。(^^)
新しいお部屋で新年ですね。

ぐ~るるさん、優しいですね。
私は必要であれば、ビビろうがそのまま入れてしまいます。(^^;)
スパルタな飼い主です。

底網一緒は、慣れると良いですよ。
敷き紙交換中にケージの上に乗ったワカちんにプリっとされても
すぐに拭えますから。

風邪が早く良くなりますように。

by きょろ主 (2014-12-28 21:49) 

みかん


新しいおうち♪ こたさん良かったね~
色がかなり明るくなったけど 3日で慣れるなんてすごい!
それにしてのゲージの中 おもちゃたくさんありますね♪

今年も1年ありがとうございました~
また来年もお邪魔させてもらいますね。
ぐ~るるさん 良いお年をお迎えください✿
by みかん (2014-12-30 17:04) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
はい、ついにお引っ越し完了しました〜
やはり新しいケージはぴかぴかしてていいですね!
おお、希ちゃん詩ちゃんとおそろでしたか!
さらに底板まで^^
底板はこたさんカラーという事で
この色にしました〜^^

そうそう、花ちゃんが新しいケージになれるのに
苦労したのを拝見したので、
こたさんも大変かなーと思って
あれこれ試行錯誤して少しずつ慣れてもらおうとしたのですが
なんとか短期間でなれてくれました〜^^b
by ぐ〜るる (2014-12-30 17:49) 

ぐ〜るる

youzi♪
はい、新しいおうちで
新年を過ごせそうです^^
おもちゃ、ついつい増やしてしまって
ごちゃごちゃです〜^^;
by ぐ〜るる (2014-12-30 17:51) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
ありがとうございます!
かぜもバッチリ治り、
こたさんも新しいお部屋で新年を過ごせそうです^^

底板、いまのところ
どうにかこうにか使えれてます
確かに、おそうじはとても楽ですね!
あとはしごも床につかないようにしたし、
床おきのおもちゃも少なくしようと思います〜
by ぐ〜るる (2014-12-30 18:09) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
おかげさまで
新しいおうちですっきり新年も過ごせそうです^^
おもちゃ、あれこれ色々かってしまい、
増えてしまいました〜^^;
少し減らさないとだめですね〜

こちらこそ、今年1年ありがとうございました^^
みかんさんも良いお年を〜!
by ぐ〜るる (2014-12-30 18:13) 

amechan

こたさん、新しいお家に無事引っ越しできて良かったね~
うちのインコたちも春がきたら一回り大きめの鳥かごに引っ越しさせようと思ってます(*^^*)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください( ☆∀☆)
by amechan (2014-12-30 18:31) 

ぐ〜るる

amechanさん♪
なんとか年内間に合いました〜^^
空ちゃん小梅ちゃんも春にお引っ越しですか!
うまく慣れてくれるといいですね!

こちらこそ今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^^
by ぐ〜るる (2014-12-31 20:21) 

youzi

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2014-12-31 23:34) 

Chiho

こたさんのカラーにピッタリの明るくて素敵なお家ですね!
今年もどうぞよろしくお願いします!
by Chiho (2015-01-06 10:45) 

ぐ〜るる

youziさん♪
遅くなりましたが、昨年はお世話になりました
今年もよろしくおねがいいたします^^
youziさんにとって、素敵な1年になりますように^^
by ぐ〜るる (2015-01-08 01:01) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
by ぐ〜るる (2015-01-08 01:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。