SSブログ

毎年

IMG_3664.jpg

毎年この季節がくると、ジョンレノンのHappy Xmas (War Is Over)が聞きたくなり、youtubeで見ているのですが、いつの間にか年齢制限がかかっており、ログインしないと見れなくなっていました。確かに戦争でなくなった方や、戦場の悲惨な現場が映っており、多少ショッキングな映像ではあったのですが、実際に起こったことであるし、ちょっとずれますがいかがわしいゲームの宣伝こそ年齢制限して欲しいなぁと思ったり。毎年年の瀬を迎えるにあたって、今年1年、なんとか過ごせた、なんにもできないちっぽけな存在な私だけど、少しでもこんな戦争や災害がない来年になって欲しいなとちょっと祈りながら過ごして年末なのでしんみりなのでした。 アカウント、あったんだっけかな、忘れちゃったな。
気を取り直して別な動画(と言っても静止画で曲だけなのですが)を家事をしながらみていると、バサバサーっと飛んできて聞き入っているこたさん。彼なりに音楽にも好き嫌いがありまして、この曲は好きなようです。一番好きなのはサンボマスターなのですがね。

その後、ソファでまったりしてるとおっかけてきてソファと私の足のすき間でモフ寝するこたさん。
IMG_3666.jpg
外が寒い冬の暖の効いた室内はなんだか眠くなっちゃうね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
きょろ主

こたさん、外でモフ寝良いですね(^^)
ワカちん、この寒いのにウネウネしております。

ジョンレノンのHappy Xmas (War Is Over)は良い曲で私も好きです。
私はクリスチャンではないのですが、以前、なんとなく旧約聖書を斜め読みしたことがあります。
創造主である神ですら、人の悪行?に嫌気がさして滅ぼしたりして…。
人の性なのかもしれませんね。

12月と言えば、ユーミンの「12月の雨」かな。
by きょろ主 (2019-12-16 20:46) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
とっってもご無沙汰してました(汗
色々こなしてるうちに年が明け、なにやら大変な事になってきましたね。きょろ主さんのところはどんなですか?
ワカちん、まだウネウネしてますか?

by ぐ〜るる (2020-03-09 10:49) 

新種現れる!あれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。