SSブログ

ちいさなお客様 [その他]

7/30追記

相変わらずすっきりしない天気が続きますねー
今朝一時晴れ間が覗いたものの、また雷雨が。。。
なかなか梅雨も明けず、このまま秋になってしまうのではないかと思うぐらいです。。。


そんなもや〜っとしたお外を眺めていたこたさん。
ここ最近、とってもヒヨドリさんがにぎやかなのですが、
なにやら違う鳴き声が
よく見てみると、
133536.jpg
とっても小さいお客さんが

よくよくみると
133512.jpg
たくさんいます^^
巣立ったばかりなのか、小さな仔たちが全部で7、8羽程。
ピーピー鳴きながら、羽をパタパタさせて親からの餌を待っています
とても小さくて、こたさんの半分もないぐらい。いったい何の鳥さんなんでしょう?

追記;この鳥さんはシジュウカラだそうです
 あおさん、きょろ主さんありがとうございました^^





133609.jpg
こたさんもとても興味津々でみています
あまり他の鳥には興味のないこたさんですが、
この鳥さんたちが子供だからなのか、ずっと目を見ひらいて見ていました。




125950.jpg
いや〜 また降ってきたねー
外がスコールのようだと、こたさんも雨に打たれたくなるようです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あお

こたさん、気持ちよさそう^^
うちもなんですが、雨の音聞くと水浴びしたくなるようで・・・
お天気の日にすればいいのにと思ってしまいますよね~
お外のチビちゃん達はシジュウカラだと思います
沢山巣立ったんですね
by あお (2013-07-27 02:03) 

Chiho

こたさん、ダイナミックな水浴びっぷりですね~
気持ちよさそう!!
by Chiho (2013-07-27 22:44) 

きょろ主。

かわいいかわいい、シジュウカラさんのちびっこでしょうか。(^^)

こたさんは、ヒナ鳴きに反応をしていたのかも。
どこの世界でも、かわいいのかもしれませんね。(除、肉食鳥)

こたさん、良いなぁ。
ワカちんは、私の手の上で浴びるのが好きみたいです。
毎週、木曜日と日曜日の夜をシャワータイムと決めているようです。

そちらの雨は大丈夫ですか?

by きょろ主。 (2013-07-28 20:47) 

ぐ〜るる

あおさん♪

そうですねー、雨音、掃除機の音を聞くと
時々スイッチが入ってしまうようですー
ホント、雨の日とかだとなかなか乾かないですよね。。。

おぉ! この仔たちはシジュウカラでしたか!
とても小さくてかわいかったです^^
そうシジュウカラさんって子だくさんなのですね
それとも2家族ぐらいいたのかしら。
by ぐ〜るる (2013-07-28 22:30) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪

ハイ、最近はとてもダイナミックに
そしてお腹を水に浸すという、ヒト的な入浴の仕方をしております^^
そしてその後は部屋中に散水します^^;;;

by ぐ〜るる (2013-07-28 22:31) 

ぐ〜るる

きょろ主。さん♪

シジュウカラさん、だったのですねー
すごく小さくて可愛かったです。
全長7cmぐらいといった所でしょうか。
また遊びにきてくれないかなーと思ってます^^
やはり、ヒナ鳴きに反応してたのかしら。
かわいいからちょっとかまってみたかったのかもですね^^

ワカちん、ちゃんとシャワータイムの日が
決まっているのですね。すごい!
ちゃんと曜日感覚あるのですねー!

雨、昨日すごかったですよー。
おそらくまたあちこち冠水してたと思います。
そちらもすごかったのでは?

by ぐ〜るる (2013-07-28 22:45) 

まつき

こたさん、堂々な感じの水浴び風景がカワイイですね♪ 
滝に打たれる修行僧のようにも見えます^^;
by まつき (2013-07-29 09:34) 

sana

ええ~、そちらはまだ梅雨明けしてないんですね?
関東は例年よりずっと早く明けたと思ったら猛暑がやって来て、
ここ数日は帰り梅雨のような天気です。むしーっと熱くて、ゲリラ豪雨もおいですね。
小さな野鳥さん、可愛いですね~。なんていう小鳥でしょう?
鳥好きだけど野鳥については詳しくない私です。^^;
こたさんは、どういうつもりで野鳥を見守っていたのでしょうね~。
可愛いなぁ~と思っていたのか?不審な奴と思っていたのか?^^

こたさんの水浴び、豪快できもちよさそう。
自分でシャワシャワしてくれるから、うらやましい~。
最近、水浴びしてないsana家の鳥たち、そろそろ強制シャワーかな~。
by sana (2013-07-29 15:32) 

ぐ〜るる

まつきさん♪

前は水浴び嫌いでしたが、
いつの間にか大好きになりましたー。
確かに滝に打たれてるみたいですね^^

by ぐ〜るる (2013-07-30 21:30) 

ぐ〜るる

sanaさん♪

そうなんです。まだ梅雨明けしていないのですー
なので、毎日ジメジメ、体中カビでも生えそうです(- -
そちらも花火大会が中止になるほど降ったりしていますね。
あちこちで豪雨、あちこちで猛暑日、
いったい地球はどうなっちゃうのでしょうね〜

このちいさな鳥さん、
シジュウカラという鳥さんだそうです^^
とっても小さくて可愛かったですよ〜
そうなんですよね、
どういう思いで鳥さんをみていたのか、
聞いてみたいものです

最近は本当に豪快にやっちゃってくれます。
でもおまかせしておくと、この写真のように
鼻の上しか濡れないず、でも、台所は水浸しという惨事になるので
少しだけ霧吹きでお手伝いしています^^

by ぐ〜るる (2013-07-30 21:53) 

白矢

私の街でも、この前シジュウカラを生で初めて見ました!
勝手にシジュウカラ=山の鳥と思っていたので、街中で普通に飛んでいるのを見て感動!と同時に雀より小さい大きさにびっくりしました^^;
まだ赤ちゃんなのですねw「ご飯ちょうだいっ!!」と羽根を震わせて鳴いている姿が目に浮かびますw
しかも子沢山!兄弟がいっぱいで賑やかですねw
こんなに賑やかだったら、さすがのこたさんも気にせずにはいられないのでしょうw
いっぱいシャワーを浴びて綺麗なこたさんで居てください♪
by 白矢 (2013-07-31 23:26) 

ぐ〜るる

白矢さん♪

そうなんです!
田舎に住みながら、じ〜っくり見た事ってなくて
すごく小さくてびっくりでしたー。
そうそう、まだ巣立った初日?ぐらい小さくて、飛び方もへたっぴでしたし
羽をプルプル〜なヒナ鳴き。そのかわいさったら^^
普段、ヒヨドリなんかはガン無視なこたさんも
????!???ってじーっと見てました。
最近、シャワーの長いこたさんです。
カノジョでもできたのかしら?

by ぐ〜るる (2013-07-31 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。