SSブログ

あれーー

IMG_6824.jpg
あっという間に年も明け、早一ヶ月が過ぎました[がく~(落胆した顔)]
コロナはいっこうに収まりそうにありませんね。
学校行事もことごとくなくなり、行く場所も限られ、ホント、発狂しそうです[わーい(嬉しい顔)]
毎度毎度同じ事ばかりいってしまいますが、いつになったら、コロナ前の生活に戻るのでしょうか。。。


さてさてこたさんですが、今年は特に寒さがキツく、さらにこの時期になると着替えを始めるので
一日中モフっとしてる事が多いです。寒いとホットペレットを食べる量も心なしか増えてる気がします。
一番始めの画像、なにか違和感、と思って横から見ると
IMG_6826.jpg
こんなヘンテコな場所にいます[わーい(嬉しい顔)]
昔っから狭い足場が好きなようです^^

さらにさらに部屋の中を飛び回って不時着した場所は
IMG_6837.jpg
そう、オイルヒーターの上。
やはり、暖かい場所がいいようで、この後しばらく動かずにいましたが
温度設定最小で付けてるとはいえ、あまり長時間は。。。と思い、早々にお帰りいただきました[わーい(嬉しい顔)]







こたさんとはまったく関係ないのですが、あつ森初めて1年弱。
ようやくこの方と出会えました[いい気分(温泉)]
IMG_6830.jpg

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
きょろ主

お久しぶりです(^^)

東京郊外とは言え、隣駅はコロナ感染者の多い某区の端っこ
なのでコロナどっぷり世界の生活です。
普段は徒歩と電車の移動なので分からなかったのですが、先日
某区のバスに乗ろうとしたら、時刻表無視状態でした。
運転手さんのお休みが多いのでしょうか。

デパートも平日は地下食品売り場と催事以外はガラガラでした…。
悲しいです。

近所は冷蔵庫並みの寒さが続くのもあって、高齢者が少ないですね。
私は花粉症もやってきて最悪です。

ワカちんは室内が暖かいので春春状態でエロエロしています。

オイルヒーターは電気代は大丈夫ですか?
私は怖くてちょっと手が出ません。(^^;)

早く暖かくなってコロナも終息して欲しいです!

by きょろ主 (2022-02-07 20:25) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪

とてもとてもとてもご無沙汰しておりました°・(ノД`)・°・
お元気ですか?

こないだまで寒かったと思ったら、六月末にまさかの真夏日。。。
マスク生活のせいなのか、はたまた歳のせいなのか
この気温差はとてもしんどくてマイッテます。。。
こたさんは相変わらずですよ^^
でも、さすがに暑いと思ったのか、どんどん下着を脱ぎ捨て始めてます^^;;

コロナ、ほんとにいつになったら前のような生活に戻れるのでしょう。。。
仕事柄、ず〜〜〜っと歩き回ってるので、マスクがしんどくて毎日毎日死にそうです。


そうそう、オイルヒーター、電気代恐ろしいですよ^^;;;;;
それにボロい建物なので尚更です。冬は夏場の三倍の電気料です。(°ロ°;


by ぐ〜るる (2022-08-01 16:54) 

きょろ主

 お久しぶりです♪
 ぐ~るるさんもこたさんもお元気そうで良かったです(^^)

 私もワカちんも元気ですが、ワカちんは衣装の全取り換えを
 決めたらしく、自慢の尾羽も抜けております。
 しんどいらしくお部屋(ケージ)に引きこもり気味です。

 コロナはどうなるのでしょうね…。
 人間の対応策をかいくぐった株が増えるので、なくなるとは
 思えないです。
 せめて風邪並みに弱毒化?してくれると良いのですが。

 でも、今はコロナより暑さで閉じ込められています。
 私のところは、東京でも天気予報の“東京”より夏は2℃高く、
 冬は2℃低いので今日は38℃ありました。
 
 外出仕事は大変ですね。
 暑いわ、マスクで息苦しいわ、熱中症にお気を付けください。

 今度の冬の電気代、今より上がるのでヤバいですよー(^^;

by きょろ主 (2022-08-03 19:51) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪

またまたご無沙汰でした^^;;;;
ワカちん、換羽は落ち着いたでしょうか。
こたさんはまたなにやら脱ぎ始めております^^;;
寒くなるとどんど脱ぎ始めるの、ヤメてもらえないかしら。。。

それにしても世の中どうなるんでしょうねー。
コロナは一向に収まる気配もなく、相変わらずワクチン三昧な感じですし、値上げもどんどん上がってくし。
電気代、ホント、今年の冬は恐ろしいです。
オイルヒーター買い替えればいいのでしょうけど、買い替えるにもお金かかるし。。。困ったものです><
by ぐ〜るる (2022-10-24 12:06) 

きょろ主

お久しぶりです♪
11月になりましたね。

寒くなるわー  いろいろ値上がりするわー 
眉間にシワが寄っています(´・ω・)

ワカちん、自慢の尾っぽも元どおりになって元気に過ごしています。
先日、たまたま家にあった90cm四方のプラダンを切って屏風を
作りました。
玄関の前に置いたり部屋の間仕切りにしたのですが、なんとなく
冷気が減ったような気がします。
玄関前に突っ張り棒で簡易カーテンはいかがですか?
いかに室内の暖気を逃がさず冷気を入れないか悩ましいです…。

by きょろ主 (2022-11-01 19:17) 

ぐ〜るる

きょろ主 さん♪
そうですね。値上げの波、止りませんねー
確かに眉間のシワだけがたまっていきます。

わかちん、元通りになってきたのですね^^
こたさんは尾羽と風きり羽だけはもとに戻ったのですが
寒くなってきたこのごろ、体の羽が抜けてきています。。。
これから冬本番なのに。。。

節電、色々工夫なさってるのですね^^
私も見習って色々やってみたいと思います^^+
by ぐ〜るる (2022-12-11 17:32) 

あららのら〜なぞのすき間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。