SSブログ

なかなかできない [その他]

IMG_0972.jpg

気がついたら、夏休みも終わり、
あっという間に平常運転になってました[がく~(落胆した顔)]

[カメラ]が壊れてはや数ヶ月。
新しいのを買おうにもなかなか買えず、
ず〜っとスマホを使って取っていたのですが、
画像がたまりにたまり、今、整理に追われているところです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、パソコンがmacなのがいけないのか、スマホとの接続がうまくいかず、
あ、ソフトを入れないと読み込まないのね〜
あ、接続しているケーブルが、充電用のみだとだめなのね〜
あれ、でも、ある階層のファイルだけ認識しない〜 ムッキーーーー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
そして、読み込んだら読み込んだで種類ごとに整理し、
いらない画像を削除し、バックアップをとり〜・・・と
先が見えないジミ〜〜〜な作業を、ここしばらく続けております・・・


アナログな時代は写真をアルバムに貼るだけで
それはそれで手間だったのかもですが、
なんだかこうしてあちこちにデータがあったりすると
以外とデジタルな方が時間と手間がかかって大変なもんだな〜なんて思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、写真なんかを整理していると
どうしても脱線してしまいますねー
あ〜このころのこたさんカワイイ。あ〜この時はこたさんこうだったな〜なんて。

空もだんだんと秋っぽくなってきたし、
秋の夜長もこうしてデーターいじりをしてそうな勢いです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

なんて可愛い~お皿の中姿♦♦♪♫♪♫
by ぴーすけ君 (2013-08-26 20:33) 

Chiho

写真の整理は大変ですよね。。
私は整理が苦手なので、見て見ぬふりです(´Д`)
お皿の上のこたさん、中々かっこいいですよ!!

by Chiho (2013-08-26 23:35) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
ちびすけな頃のこたさんです
画像整理してたら出てきました^^

by ぐ〜るる (2013-08-27 16:58) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
はい〜大変です°・(ノД`)・°・
私も苦手なのですが、PCがちょっと壊れそうなため、
やらざるを得ず...なのです
サラワカケ、かわいいでしょ^^
小さい頃の1枚です^^

by ぐ〜るる (2013-08-27 17:00) 

sana

写真のデータ整理、めんどくさいですよね。
私も撮りっぱなしの残しっぱなしで、あまりに大量のデータになってから
整理しようとすると、わかんなくなってざっくり削除しちゃったりします。^^;
愛鳥さまの幼少写真は、つい見入っちゃいますね~。わかります~。^^

幼いこたさん、可愛いですね~。懐かしい~。^^
by sana (2013-08-28 13:57) 

きょろ主

ワカケのヒナってかわいいですよね(^^)
いつから点目になってお髭姿になったのーって(笑)
まぁ、今でも十分かわいいですけど。

パソコンのデータ、良く解ります。
まだ、アナログの世界の方が良かったような。

by きょろ主 (2013-08-28 21:02) 

あお

脱線、私も多いです^^;
忙しい時ほど他に何かしたくなったり・・・
スマホ、Winだからって相性いいわけでもないですよ
やっぱりソフトが必要になります
いつ壊れてもいいように、PC経由で
外付けHDにバックアップしてます
by あお (2013-08-29 01:53) 

ぐ〜るる

sanaさん♪

そうなんですー。
もう、なかなかすすまなくって°・(ノД`)・°・
ざっくり削除しちゃえばすっきりですよね〜
やろうかな〜と思ってももったいないと思って
それもまたできずにいます^^;;
チビスケの時の写真はホント、見入っちゃいますよね〜
この写真もお気に入りです
とうもろこしを食べていて、自らお皿にのっちゃったという^^;
今なら逆に大人になりすぎて、びびり〜でできないでしょうね

by ぐ〜るる (2013-08-29 21:27) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪

かわいいですよね〜
そうそう、いつの間にか点目になり、
気がついたら、オヒゲのダンディーになっていたという(笑
そうですね、今は今でかわいいですけどね^^

写真整理はアナログの方が楽なんですよね〜
現像に出すのでダブる事が絶対にないし。
画像はバックアップにとったのにまたとったりと
からみに絡んでとれなくなった、ネックレスの鎖のように
なっております(- -;
by ぐ〜るる (2013-08-29 21:31) 

ぐ〜るる

あおさん♪

脱線、しちゃいますよねー
やらなきゃいけないことがあるのに
違う事してみたり^^;
スマホ、そうなんですか〜
ヒト♂のパソコンでやってもらったら
すんなりできたので、windowsは勝手に認識するもんだと
思ってました^^;;;
私もPCで整理して外付けHDにバックアップしたいのですが
なかなかすすみません〜泣
by ぐ〜るる (2013-08-29 21:42) 

白矢

私は携帯電話がブッ壊れてしまいました・・・・・
やっぱり機械も年をとるとダメですね^^;
私は結構こまめにデジカメの画像整理やらしているのですが、それでも面倒くさいです・・・・
幼き日のこたさん、可愛いですねぇww
by 白矢 (2013-09-02 22:35) 

ぐ〜るる

白矢さん♪

あらま・・・携帯電話がいってしまいましたか(°ロ°;
そうですね、機械もやはり使っているとあちこちガタが来ますよね。
白矢さんはちゃんと画像整理しているのですね。
普段からやっていれば、こんなにめんどくさくなる事もないんですよね〜
わかってはいるんです。頭の中では・・・・アハハ・・・^^;;;
ちびっここたさん、かわいいでしょ^^
この体と頭のアンバランスさがたまらないです^^
by ぐ〜るる (2013-09-03 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。