SSブログ

色々なトリ [その他]

※4/24 追記

暖かくなってきたと思ったら
なんだかす〜っと涼しく?なりましたね〜
そろそろ灯油も切れそうで、どうしたもんかと思ってましたが
まだ買っておいた方がいいのかな〜
この時期の暖房&クリーニングは悩みますねー[たらーっ(汗)]


先日、暖かい時にふと思い立ってお花見にいってきました。
初めていった場所だったのですが、そこそこヒトも多くなく、
桜も綺麗で、ちょうどいい時にきたなぁ〜と公園を一周して帰ってきました
その時に公園のお堀にいた鳥。
0021.JPG
初めてみるお顔だったのですが、なんの鳥でしょう?
※バリケンという鳥だそうです。KIMさんが教えて下さいました^^

022.JPG
この仔一羽だけ、お堀のはじっこでのんびり過ごしてました[わーい(嬉しい顔)]


この日とは別な日、買い物にでかけたら
思いがけずカワイイ鳥グッズを発見[exclamation×2]
015.JPG
ちょうどショッピングバックがもうひとつ欲しかったので
ラッキーな買い物でした^^
カラフルなオウム?がとてもカワイイです[ぴかぴか(新しい)]
そして、マグカップも^^
P415.jpg
よくよくみると、色の濃い方はヘビクイワシ??
掛川花鳥園で実物を見てみたいですねー^^
このマグカップは"コトリタチ"というシリーズらしく
ネットで探したら、色々シリーズがありました〜
あれもこれも欲しくなりますね〜[ぴかぴか(新しい)]


そしてうちのトリは・・・・
044.JPG
なぜだか朝っぱらからツマヨウジでシーハーしてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
クリンママ

ひとりでマッタリしている子は なんと言う鳥さんでしょうね!?
お目目の回りの紅いのがチャームポイントですね!?

そのショッピングバッグ いいですね~
私 スーパーマーケットで レジ袋が有料化される前にもらった地味なの使っているんですけど…そろそろ買い替えたいです。インコさんのプリントはかなり魅力ありますよ~

それはそうと こたさんは いつからオヤジ趣味に?
by クリンママ (2014-04-22 20:50) 

KIM

バリケンかな。
珍しい鳥ですね。
バッグもマグもデザインが良いですね〜
ウチとこもそのシリーズでオカメの小皿を買いました(^^v

こたさんの後ろに赤提灯とのれんとか合成したいw
by KIM (2014-04-23 10:55) 

ぐ〜るる

クリンママさん♪
バリケンという鳥だそうです
KIMさんが教えて下さいました^^
赤い部分がガチョウみたいでおもしろいですよね^^

バッグ、一つ、二つとどんどん
もっているものをこたさんに破壊され、
そろそろ新しいのが欲しいな〜と思ってたのでラッキーでした
どうしてもどこいっても鳥柄のモノには
目がいってしましますよね^^

こたさん、いつの間にか
オヤジになってしまったようです^^;;
by ぐ〜るる (2014-04-23 15:25) 

ぐ〜るる

KIMさん♪
バリケンというのですね
さすがKIMさんです〜^^
調べてみたら確かに珍しいみたいですね
ちょっとラッキーでした^^
バッグいいですよね
個人的にはオウムの頭のてっぺんがゼッペキぎみなのがツボです
ちょっと緊張したり、ダンス中のこたさんもあんな形になるので^^
マグ、色々種類があるみたいですね
お店にはあまりありませんでしたが、
おかめ柄もあるのですね!
もう一度ネットでみてみよう!!
合成、ぜひぜひやってみてください〜(≧∀≦)
by ぐ〜るる (2014-04-23 15:29) 

SUMAKO

こたさんのシーハースタイル、とっても可愛い!
by SUMAKO (2014-04-23 16:13) 

ぐ〜るる

SUMAKOさん♪
すっかりオヤジらしさが板についてきました〜^^
by ぐ〜るる (2014-04-23 18:33) 

みかん

初めて見る鳥さんです!
バリケンさんと言うのですね~
アヒルかカモかと思いました^^;
鳥さん柄のバッグ いいなぁ♪
これって軽くて薄い生地のバッグですか?
カバンに入れて持ち歩くのにいいんですよね。
私はパンに付いてるシール集めてもらえるバッグ使ってますが
重たいんですよ。。。
こたさーん! 爆笑~~~(≧▽≦)
やっぱ器用だなぁ。
by みかん (2014-04-23 19:42) 

Chiho

謎の鳥さん、、、バリケンさんですか~~
はじめてみました!
鳥さんグッツはかわいいですね! 
私も身つけるとすぐに手が伸びてしまいます^m^ 
こたさん、つまようじ似合ってますね(笑)
by Chiho (2014-04-23 23:07) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
調べてみたらカモの仲間で
南米から輸入されたノバリケンが
家禽化されてバリケンとなったようです^^

バック、いいですよね〜
そうです、あの薄手のシャカシャカした生地で
小さくたためるやつです
バシバシ使いたいのですが、
なかなかもったいなくって水分の多いものを買う時には
古いやつを持って歩いてます^^;;;
細くてもちにくそうなのに
以外と器用に持ってるんですよね〜
私も思わず笑ってしまいました><
by ぐ〜るる (2014-04-24 17:21) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
私もこの時初めてみました〜
カモの仲間だそうですよ^^
鳥さんグッズ、ついつい手が伸びますよね〜^^
雑貨屋さん巡りなんてしちゃったら
もう大変です><
こたさん、朝っぱらから
てやんでぃ!な感じでした^^y
by ぐ〜るる (2014-04-24 17:22) 

あお

こんばんは
バリケンさんがいるのですね
私も初めて見た時はその容姿にビックリしました
鳥グッズ、ついつい集めてしまいますが
ヘビクイワシとはマニアック^^
上野動物園で見ましたが
スパッツ履いてるみたいで可愛いかったですよ
by あお (2014-04-25 02:04) 

ぐ〜るる

あおさん♪
こんにちは^^
私も見た事ない容姿にビックリでした〜
ごましお柄だし、顔の一部だけが赤くて鶏みたいだし^^
ヘビクイワシ、上野動物園にもいるのですね!
TVなんかでは見た事あるのですが、
ぜひ実物とお会いしたいものです〜

鳥グッズ、
ついつい探してしまいますよね〜
なかでもやはり、
緑のインコをみるととても強く反応してしまいます^^;
by ぐ〜るる (2014-04-25 14:39) 

きょろ主

今日は暖かかったですね。(^^)
クリーニングは、3月31日に「えいっ!」と出しました。
クリーニング代ってかかりますものね。

バリケンって鳥さんですか。初めて見ました。
1羽で寂しそう。。。
つい、ビリケンを連想してしまいました。

こたさん、爪楊枝で決めていますね(^^)
ワカちんだと、「ねぇねぇ」って顔になりそうです。
ところでワカちんの翼の羽根ですが、何度も生え換わって
おりますが、相変わらずぼしょぼしょです。
毛根?が傷んでしまったのかなと。

by きょろ主 (2014-04-26 22:40) 

youzi

この鳥はと思ったら、バリケンさんだったんですね。特徴のある鳥ですよね。鳥グッズ可愛いですね。こたさん、楊枝を上手に使っていますね。
by youzi (2014-04-28 08:01) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
暖かかったですね!
夜にすこし暑くて窓開けてたぐらいです
そういえばクリーニングも4月から増税だったのですものね(°ロ°;
もう着ないような厚手のものは
出しておいて正解でしたね〜

実は私もバリケンと聞いてまっさきに
ビリケンを思い出しました∩*´∇`*∩
よかった〜私だけじゃなくて^^

ワカちん、なるほど、
もとの部分が傷ついちゃっているのですね
でも元気いっぱいなようなので
よかったです^^
by ぐ〜るる (2014-04-28 11:01) 

ぐ〜るる

youziさん♪
youziさんはご存知でしたか〜 >バリケン
私はこの時初めてみました!
ホント特徴があってびっくりでした^^
こたさん、以外と器用になんでも持ってしまいます^^
by ぐ〜るる (2014-04-28 11:05) 

うねうね〜オカメに憧れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。