SSブログ

同じ鳥? [こたろう]

時々、こたさんをみてて思うのですが、
201734.jpg
こんな時や



123148.jpg
こんな時をみては
これは同じ鳥か?
と思ってしまいます^^


ヒトと同じように彼らもちゃんと感情があって
いろんな表情をして。

とってもかわいいなぁ〜と
インコバカっぷり全開な今日この頃です^^


あたたかくなったり寒くなったり。
気温のジェットコースターなのでみなさんカゼなどひかぬよう
お過ごし下さいな〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みかん

うんうん わかる~♪
細~くなっちゃうとき ありますね(笑)

by みかん (2014-02-06 20:29) 

Chiho

私もわかります~~^m^
細くなったり、モフモフになったり・・・
そこも鳥さんの魅力です!
by Chiho (2014-02-06 22:50) 

ぐ〜るる

みかんさん♪

ほそ〜い時って
とことん細いですよね〜
あれ?こんなにほそかったっけ?って^^;

by ぐ〜るる (2014-02-07 09:25) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪

細いときとモフモフの時の差がすごいですよね><
きぐるみでも着てたの?って感じで^^
ホント見てて飽きないです^^

by ぐ〜るる (2014-02-07 09:27) 

梅子

ご無沙汰でございました^^
うふふ^^ 相変わらず可愛いこたさん。
目がきゅーって小さくなって、羽もシュっと。
本当に同じ鳥?って私もよく思います。あと、普段のにおいと
水浴び後のにおいも(笑)
引越しされたんですね。お疲れ様でした。
あと、キクスイのカレンダー見ましたよ! 可愛く写ってます♪
トイレに飾ってるんですけど、一番よく見るカレンダーです^^
by 梅子 (2014-02-07 13:42) 

きょろ主

あはは。
こたさん、キリッとですね。(^^)

ワカちんの場合、「おっとこ前~ イナセ~」と冷やかし?ます。
鳥さんたちには、リップサービス全開ですよ。
きょろには「ウチのお嬢さま」とかちびすけには「ウチのかわいいハトさん」とか。
もちろん、言葉のとおり大事にしていますけど。

気は心ですかね。(^_^)

by きょろ主 (2014-02-07 22:22) 

ぐ〜るる

梅子さん♪

こんにちは^^
梅子さんもお元気そうでなによりです〜
こたさん、あいかわらずですよ
一時期ガブがすごかったですが、今はだいぶ落ち着きました。
目がギュ〜ンとなるとそのまま白目になっちゃうんじゃないかと
思ってしまうぐらい、点目になりますよね^^
面白いです
そうそう、水浴びの後のにおいは濃い〜感じになりますね^^
キクスイカレンダーみていただけましたか!
うちも同じくトイレに貼っております^^
by ぐ〜るる (2014-02-08 11:24) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪

鏡にコンコンしてる時の姿です^^

以外とヒトが話す言葉、ちゃんと聞いてますよね〜
言葉尻からなのか、トーンなのか
叱られているのか,褒められているのかも
見てるとちゃんと解ってるみたいですよね^^

by ぐ〜るる (2014-02-08 11:27) 

sana

インコに限らず、鳥ってもふっとしてる時と、細くなってる時、ギャップの
ある生き物ですよね。^^
別鳥のような外見になって面白いですね~。
もふもふしてるのを見ると、わたしなんかすぐに調子が悪いじゃないかって心配しちゃうクセがあります。^^;
ふんわりこたさんもきりっとこたさんも、どちらも魅力的ですよ~。^^
by sana (2014-02-12 10:54) 

ぐ〜るる

sanaさん♪

モフっとそうでないときのギャップ、すごいですよね^^
以前、掛川花鳥園のスタッフが
アフリカオオコノハズクのポポちゃんが初めてほそーくなった時、
違う鳥がいる!と大騒ぎしたそうです^^
あれはまさに別鳥っぽいですものね〜

そうそう、モフっとしてるのがあまり多いと
どっか具合でも悪いのじゃないかと
ヒヤヒヤしてしまいますよね><

by ぐ〜るる (2014-02-15 07:54) 

弥由希

昔、我が家に居たムサシも白目になって怖い時が多かったです;
子供キライだったので、私の事は大嫌いだったのだと…
こたろうさん!白目でも可愛いです!!
by 弥由希 (2014-02-15 16:32) 

ぐ〜るる

弥由希さん♪
遅くなってしまいすみません;;
ムサシちゃん、何インコさんだったのかな?
点目はぱっと見怖いですよね^^;
それでも可愛いといっていただけてなによりです〜^^
by ぐ〜るる (2014-02-21 09:23) 

外は寒いけど新型マウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。