SSブログ

寒くなってきた [こたろう]

DSC_0109.JPG
気がついたら11月ですね[がく~(落胆した顔)]
ちょっとパタパタしておりまして、
更新も滞りがちです[あせあせ(飛び散る汗)]

こたさんはというと、換羽もだいぶ中盤のようで、
風切りバネ、尾羽はだいぶ終わったようですが今度は本体の羽が本番を迎えたようで、おヒゲの黒い部分とか、背中の部分のとかが、ホロホロと抜け、家の中を舞っています[いい気分(温泉)]
毎日羽繕いが大変なようなので、はやく落ち着くといいな〜なんて見守ってます[目]

さて、そんなこたさん、携帯ブームも落ち着いたと思っていたのですが、
どうもまたブームがやってきたようで携帯を見つけるとルンルン[るんるん]なご様子
DSC_0120.JPG
「もしもーし」

いったいどこに電話してるんでしょうかね〜[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
みなっち

こんにちは~

こたさん、お着替え早く終わるといいですね!でも写真だとツルツルに見えますよ(^^)
黒ヒゲ部分の抜け毛、見てみたいわ~
ウチは赤ヒゲなので(笑)

ウチのナナオ♂ルチノーワカケの秋口のお着替えは、夏にザクザク抜けたので下着程度で終了したようです。

ミカちゃん♀アルビノワカケは…
羽抜けませんねぇ…
夏にお迎えした時にかなりボサ子だったけど、ウチに来て水浴び頻繁にさせたらキレイな子になりました!!

こたさんスマホ好きですか!
もしも~し、白目ですよ~(*_*)
by みなっち (2015-11-02 13:32) 

マサキチ

こんにちは♪
こたさん、お着替え中でしたか!
いっぱい食べて元気に乗り切ってね!
うちの瓜は、フェザーではなくダウンの方がほわほわ舞っています。
こたさんのお髭模様、やはりカッコイイですね(o^^o)
誰にもしもししているのでしょう!?
うちの瓜は性別鑑定の結果、女子でしたので、こたさん、瓜とももしもししてあげて〜……フリー女子だよ(*^o^*)

by マサキチ (2015-11-02 15:56) 

ぐ〜るる

みなっちさん♪
こんにちは^^
写真は少し前&まだ胸毛辺は換羽が始まってないので
つるんつるんですね〜

おヒゲの部分、綺麗にツートンですよね〜
あれがとても不思議です

ナナオちゃんは夏、、ミカちゃんはまだですか
やはり個体によっていつお着替えするのか
違うんですね^^
by ぐ〜るる (2015-11-03 16:08) 

ぐ〜るる

マサキチさん♪
こんにちは^^
そうなんです、こたさんお着替え中です〜
最近は羽にくわえて筒の齧りカスもポロポロしてて
羽ばたく時にものすごい嵐です(≧∀≦)
瓜ちゃん、ポヤ毛が抜けてるってことは
次は外側の羽の番かしら?

こたさん 独身紳士なので
もしかしたら、電話の相手は瓜ちゃんかもしれませんよ^^
by ぐ〜るる (2015-11-03 16:11) 

きょろ主

こたさん、お元気そうでなによりです。(^^)

アンヨに持っているのは、乾燥イチジクですか?
ワカちん、最近ぜいたくになって、乾燥イチジクもおこし状おやつもポイです。
ワカちんの換羽はまだ?です。

こたさん、携帯ラブの点目ですね。
ワカちんは、何代目になるのか判らないあみぐるみの「みどりさん」に
ご執心です。

寒くなりましたね。
ぐ~るるさんとともにこたさんも気を付けてください。

by きょろ主 (2015-11-04 20:31) 

よいこ

きれいなコタさんの尾羽なら、飾りにもなりそう
ドリームキャッチャーなんてのも作れるのでは
by よいこ (2015-11-05 12:55) 

みかん

あっという間に11月なんて早いですねぇ(゜o゜)
こたさん 換羽大変そうですが頑張って乗り切ってね。
ぐ~るるさんは落ちた羽根のお掃除を頑張ってくださいませ(笑)
もしもしこたさん 可愛いですね~
お話してみたいな(#^.^#)
by みかん (2015-11-08 08:20) 

sana

こたさんも換羽中なのですね。ウチの希@オカメも激しい抜け替わり中です。やっとよくなりかけてた呼吸器の病気も、またぶり返し、病院を卒業できていません。TT
これから寒くなるこの季節になんでお着替え始めるのか?
こたさんも無事に換羽終わるといいですね。
先週までは暖かかったけど、いよいよ寒くなってきそうですから、気を付けてね~^^
by sana (2015-11-08 08:55) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
寒くなりつつありますが
こたさんは元気いっぱいです^^
そうです、もってるものはイチジクです。
一時期飽きたみたいで見向きもしなかったのですが、
最近またブームがきたようで、
見せると嬉しそうに齧っております^^
ワカちんはぬいぐるみ一途なのですね〜
飽きっぽいこたさんも見習って欲しいものです
by ぐ〜るる (2015-11-09 14:36) 

ぐ〜るる

よいこさん♪
ドリームキャッチャーですか、
言われてみれば作れそうかも^^
これからでも集めてみようかな〜♪
by ぐ〜るる (2015-11-09 14:37) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
そうですね、最近年を重ねるごとに
月日の流れるのはあっという間ですね〜
ハイ、毎日毎日せっせと掃除に勤しんでおります^^
こたさん、どこに電話しているんでしょうね〜
by ぐ〜るる (2015-11-09 14:44) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
希ちゃん、暖かくして
早く元気になってくれるといいですね
そうそう、これから寒くなるというのに
いつもこの時期にお着替えを初めてしまうので
いつもハラハラですよね。なぜなんでしょう〜??
昨日までとても寒く、今日はヘンに暖かく
なんだかぱっとしないお天気続きですが、
sanaさんも希ちゃんもお大事になさってくださいね^^
by ぐ〜るる (2015-11-09 14:47) 

ぴーすけ君

ニャンコは冬毛の準備ですが、
鳥さんはこの季節抜けるんですね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-10 12:49) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
夏終わりぐらいからちらほら抜けていたので
ホントはとっくに終わってるのかもですが、
どうしてもヒトと暮らしてるインコ達は
ダラダラと続いてしまうみたいです〜。

ぴーちゃんはもう冬毛になったのかな?^^
by ぐ〜るる (2015-11-11 20:05) 

今日はこたさんの日今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。