SSブログ

あらら [その他]

すっかりまた時間がたってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


みんな元気に過ごしてますよ〜^^

もともと急がしくなったのにくわえ、
前回のブログに書いた事、
それは 編み物なんですー
P4040013.JPG

なぜか急にに編み物魂に火が付き、でも編み物なんて小学校以来なので道具も当然ないので道具集め。
でも目数リングだけは市販のものだと大き過ぎて、目の細かいものを編む時はそこだけ目が不揃いになるので、目数リングを作成。
柔らかい素材のものの方が、目には響かないかな〜とテグスとビーズで作成[ぴかぴか(新しい)]
P4040016.JPG

いい感じにしあがりました[ぴかぴか(新しい)]

がしかし、これってテグスが透明なので、拾いづらいのなんの(-"-;
失敗でした[どんっ(衝撃)]
なのでとりあえず、使わないであろうレース糸で代用。そうこうしてるうちに初夏になってしまってた[あせあせ(飛び散る汗)]という感じであります ><

たいした事じゃなくってごめんないさい><


さてこたさん、元気にしてますよ[るんるん]
元気過ぎて相変わらずいたずら好きなもので、先日もやられました[ふらふら]
P4190012.JPG
スマホ大好きなこたさん。
いいんですけど、なんか部品がでてますよ〜〜〜〜[たらーっ(汗)]

後でたっぷりもふもふの刑に処しておきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0620.jpg

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
SUMAKO

お久しぶりです。
こたさんも元気そう。
何やらとてもきれいなものができていそう。
何を作っていらっしゃるのでしょう。
作品、是非アップして下さいませ。
気になります!
by SUMAKO (2016-06-15 18:45) 

きょろ主

お久しぶりです。
こたさん、もふもふの刑でお目目ドキドキですね。(^^)

ワカちんも衣替え中ですが元気ですよ。

編み上がったものを見せてくださいねー。

by きょろ主 (2016-06-16 20:32) 

ぐ〜るる

SUMAKOさん♪
お久しぶりでございます^^
こたさんは元気いっぱいですよ〜
編み物、ぼちぼちやってたのですが
初夏になってしまい^^;
かなり中途半端になってしまってます^^;;;
夏っぽいもの、なにかないかな〜
by ぐ〜るる (2016-06-17 18:19) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
お久しぶりでございます^^
こたさん、お目目ぱちくりの刑でした〜

ワカちん、お着替え時期でしたか!
言われてみればこたさんのポヤ毛が部屋中に舞ってますね!
もうそんな時期なのですね〜
by ぐ〜るる (2016-06-17 18:20) 

sana

編み物でしたか~。^^目数リングまでご自分で制作されるとは本格的ですね。
昔私も編み物に凝ったことがありました。一度火が付くと結構ハマりますよね。
編んでいる時は、頭の中が真っ白になって邪念が消えるのが編み物の良い所です。もう一段もう一段ってついつい夜更かししてしまいました。
作品公開が楽しみだわ~^m^

私もこたさんをもふもふの刑に処したいです。^^
by sana (2016-06-23 09:39) 

みかん

女子力アップですね~
可愛いのができるとまた次のも
作りたくなっちゃいますかね♪
こたさん もふもふの刑(。・m・)クスクス
by みかん (2016-06-23 23:29) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
そうなんです〜^^ ついつい道具にこってしまい、本体というか、編み物自体にたどりつくまでに時間がかかってしまいました〜
sanaさんと同じく、頭の中のごちゃごちゃがなくなり、無心でできるんですよね^^ そしてもう一段、あと一段って夜更かしになっちゃうっていう。。。まったく一緒です〜^^

もふもふの刑のこたさん。
最近オフロをさぼっていたので
ビロードのような手触りでした〜^^
by ぐ〜るる (2016-06-23 23:36) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
女子力!!
アップできるといいのですが^^
つくりたいものは沢山あるのですが、
まだまだ手慣れないので編み目がガタガタで
編んではほどき、編んではほどき〜の繰り返しで
なかなか進まないものです><
もふもふの刑、刑というわりには気持ちよさげでした(≧∀≦)
by ぐ〜るる (2016-06-23 23:38) 

Chiho

編み物は楽しいですよね~(*´з`)
編み物女子が増えてうれしいです~
こたさん、携帯壊しちゃいましたか?(゚Д゚;)
by Chiho (2016-06-25 23:01) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
編み物、無心になれてストレス解消になりますね^^
こたさん、携帯大好きです〜
待ち受けがこたさんだからなのかな??
なにやら部品がでてましたが、
動いてるので大丈夫そうです^^;;
by ぐ〜るる (2016-06-30 23:41) 

ぴーすけ君

ビーズの色がカラフルで元気いっぱいな感じが良いわ♪
これから本格的に暑くなります、がんばって乗り切りましょう~
by ぴーすけ君 (2016-07-01 13:18) 

よいこ

ずっと更新されていなかったのですが、皆さんお元気で何よりです ^^
これから編み物作品もUPなさるのかな 
by よいこ (2016-07-21 10:42) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
お返事が遅くなってしまい、すみません °・(ノД`)・°・
少しでも気分があがるように
カラフルにしてみました〜
ホント、今年は暑いですねー
暑さに弱いぴーちゃんには辛いですが
元気に過ごしてほしいものです^^
by ぐ〜るる (2016-08-09 23:08) 

ぐ〜るる

よいこさん♪
お返事が遅くなってしまい、すみません °・(ノД`)・°
色々立て込んでて、さらに立て込みました ><
作品UPだなんてそんなっっ汗
まだまだ未熟ものでございます^^;;;
by ぐ〜るる (2016-08-09 23:10) 

ぬおおおおお暑いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。