SSブログ

ただいま〜 より 遠征前のひやっとな出来事 [その他]

無事に帰ってこられた遠征。
実はその前にあまり縁起のよくない出来事が・・・


朝起きがけにいつも麦茶を飲むのですが、
グラスに麦茶を注ぎ、パソコンの前に戻ろうとした時
ふわっと手元が急に軽くなり、ゴン[どんっ(衝撃)]バシャーーーン[どんっ(衝撃)]と音がし
足下が冷たくなるという事態が・・・

最初はなにがおこったのかさっぱりわからず
?????でしたが、
床をよくみるとおぼれた麦茶と大きな氷のような塊が。。。

そう、なんとグラスの底が抜けたのです[がく~(落胆した顔)]

その抜けた底がこれ
0045.jpg



手に残った上の部分
P844.jpg



底の抜けたものと、元の形のもの
P802.jpg



ま〜びっくりするぐらい綺麗に底が抜けてますよね[目]
このグラスは15、6年ぐらい前にダ◯ソーで購入したものなのですが、
形の割には底が厚いので安定感もあり、外側の格子模様がすべり止め効果もあり、
お気に入りのグラスでした。

100円の割には15、6年と保った方なのかな。
それに、不吉な予感〜〜〜〜と思ったけど
もしかしたら、これから起こる不吉な事をグラスが吸い取ってくれたのかな〜
なんて思ったりしながら、『ありがとう』と一言添えて、おつとめを終えたグラスなのでした。





◆オマケ
P829.jpg
びっくりほそーーーくなこたさん^^;
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
みかん

お疲れ様でした~
ご実家へ行かれてたのかな?
グラス えらいこっちゃ!
こんなふうに底が抜けることがあるなんてビックリ!
怪我なかったんですよね?
しっかし15.6年使えるグラスもすごい^^;
by みかん (2014-08-19 20:26) 

きょろ主

出かける前にびっくりですね。
でも、「ありがとう」の一言で、福に転じたのかもしれません。(^^)

あまりにきれいな割れ方なので、底の方は何かに使えないかと
思ってしまいそうです。
鳥さんのクリップ?ウチにもありますよ。
青いのはちびすけの小松菜挟みに、ピンクのはエアコンの電源コードに
付けて、ワカちんの齧られ避けにしています。

by きょろ主 (2014-08-19 20:46) 

よいこ

えーーー?
こんなことアルなんてびっくりです
by よいこ (2014-08-20 09:25) 

sana

おかえりなさーい。^^/
無事の御帰還なによりです。
こたさんも愉しんできたのかな~。^^

グラス、見事ですね。
私もこれと同じことがつい最近あったのでびっくりしました。
同じようにグラスに麦茶をついで持ち上げたら、すっぽーんと
そこが抜けました。@@
ウチのはIKEAで購入した安~いグラスでした。
見えない亀裂が入っていたのでしょうか~?底が厚くて重いグラスは
そういう現象が起こりやすいのかな?と思いました。
それにしても15.6年とは物持ちがいいですね。大往生です。
きっと、旅行前のぐ~るるさんご一家の厄を落としてくれたのですね~。^^
by sana (2014-08-20 11:19) 

ぴーすけ君

おかえりなさ~い♪ ☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2014-08-20 12:20) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
ただいまでした^^
ハイ、2実家ハシゴしてきました〜
グラス、びっくりですよね
綺麗に抜けたのでびっくりでしたが
抜けた後をへ〜へ〜と眺めてしまいました^^;
だいたい引っ越し後、あわない台所でグラス2、3個割るのですが、
それを免れて15、6年生き延びてきたグラスでした^^
by ぐ〜るる (2014-08-21 00:14) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
びっくりですよね〜
ぱっと考えると『縁起悪い』って思っちゃいますが
ちょっと逆に考えてみました^^;;
底部分、今みてみると文鎮に使えそうですね〜^^
鳥クリップ、きょろ主さんもお持ちですか〜
6年ぐらい前に雑貨屋さんで発見しました
家のあちこちに置いてあって、
色々と重宝しています^^
by ぐ〜るる (2014-08-21 00:18) 

ぐ〜るる

よいこさん♪
びっくりですよね!
あまりにも綺麗に抜けたので
ちょっと感心しちゃいました^^;;
by ぐ〜るる (2014-08-21 00:19) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
ただいまです〜
無事、帰ってこられました^^
こたさんは地元の野鳥にケンカ売ってました^^;;;

え〜sanaさんもですか???
そうなんですよ、ほんとにすぽ〜〜〜んって感じで。
やはり底が厚い分だけ、底の厚さに飲み物の重量が加わって
抜けやすいのかしら(@_@
グラスは引っ越しの度に2、3個割ってしまうのですが
それをなんとか逃れて15、6年保ったものでした。
そう考えると大往生ですよね
それに厄を落してくれたのですかね
そう思うと、本当にありがとうです^^
by ぐ〜るる (2014-08-21 00:25) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
ただいまです〜^^
無事帰ってこれました^^
by ぐ〜るる (2014-08-21 00:25) 

youzi

こんな状態で、底が抜けるなんて…。
なんでこの箇所でキレイに切れたのと、
不思議に思いますね。
こたさん、可愛いです〜(^_−)−☆
by youzi (2014-08-21 12:30) 

ぐ〜るる

youzi さん♪
なんだか切ったように綺麗な状態ですよね
私もまじまじと見て、びっくりしました〜
こたさん、
びっくりしすぎて
のどもとが割れてます^^;;;
by ぐ〜るる (2014-08-22 00:03) 

あお

こんなことがあるんですね~
あまりに綺麗に割れたので何かに使えそう・・・なんて。
お出掛け前の厄落としだったのですね
こたさん、遠征中もちゃんと食べてましたか?
うちは体重少し減らしてしまいましたが
飼い主は反対に増えてしまいました^^;

by あお (2014-08-22 02:20) 

Chiho

こんな風になるなんて、びっくりです!( ゚Д゚)
コタさんもこんなに細くなっちゃって・・・
by Chiho (2014-08-22 23:01) 

ぐ〜るる

あおさん♪
私もびっくりでした〜
とても綺麗な断面で、これまたびっくりです
底の方は文鎮にでもなりそうですね〜^^
ホント、無事に帰って来れたのは
このグラスのおかげだったのかもしれません。
こたさん、意外とむしゃむしゃ食べていて
飼い主同様ブクブクとふくれあがっております^^;;;
by ぐ〜るる (2014-08-23 21:39) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
びっくりですよね〜
音にびっくりで
こたさんもほっそーーーくなっておりました^^;;;

by ぐ〜るる (2014-08-23 21:41) 

ただいま〜自発的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。