SSブログ

自発的に [こたろう]

P9029.JPG
ここのところ、秋晴れが気持ちいいですね〜
暑くてもカラっとした暑さでいい感じです。
もう秋なのですね〜ぇ[ぴかぴか(新しい)]


こたさんはというと、
これから寒くなるというのに換羽が進んでおり、
帰ってくるとケージの中に数枚の羽が落ちているし、
あちこち飛ぶ度に部屋の中には羽が舞い散る日々です。


そんなこたさん、最近涼しくなってきたせいか、
ケージからでると自発的にお日様[晴れ]のもとへと急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

P931.JPG
お日様は気持ちがいいね〜[るんるん]

これから寒くなるので早く換羽が終わって欲しいなと思う今日この頃でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SUMAKO

こたさん、お日様のパワーをたっぷり充電して、ふっかふかの羽になって、きっと全身が良いにほいになるんでしょうね。干したお布団?干し草?クンクンしてみたいわ(笑)

by SUMAKO (2014-09-07 21:40) 

ぐ〜るる

SUMAKOさん♪
はい、ふっかふかの干し草みたいな
メープルシロップのようなかおりになります^^
なぜか、換羽中はかおりが強いです^^
by ぐ〜るる (2014-09-08 10:09) 

ぴーすけ君

1枚目の写真の尾の色、すんご~くキレイですね。
by ぴーすけ君 (2014-09-08 13:33) 

Chiho

秋の太陽にパワーをもらっているのですね~
換羽は早く終わるといいですね!
こたさんの匂い・・・・とっても気になります^m^
by Chiho (2014-09-09 10:14) 

きょろ主

こたさん、りりしい日光浴姿ですね。(^^)

こちらはちょっと蒸し暑かったりします。
昼間は閉め切って不在になってしまうので、毎朝、エアコンの
冷房のタイマー設定に悩みます。(^^;)

ワカちんはいつもホワ毛が抜けています。
そうそう。ワカちんはピーナツが大好きなので、朝晩に2粒ずつ
あげています。
食べすぎなのかな?とちょっと不安になるのですが、こたさんは
いかがですか?
by きょろ主 (2014-09-09 20:57) 

みかん

自発的に日光浴しに行くなんてお利口さん♪
うちはゲージごと移動です^^;
そういえば最近日光浴はご無沙汰しちゃってるので
明日してもらおっかな。
朝 時間あるかな(笑) 頑張ります!
by みかん (2014-09-09 22:39) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
ありがとうございます^^
根元は黄緑〜そして先端に向けて青くなっていきます^^

by ぐ〜るる (2014-09-10 20:50) 

ぐ〜るる

Chihoさん♪
秋のからっとした太陽を浴びて
さっぱりとしているようです^^
こたさんのにおい、天日干しすると
干し草のような、ペープルシロップのような香りがします^^
by ぐ〜るる (2014-09-10 20:53) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
日光浴気持ち良さそうにしてます^^
確かに時々蒸し暑かったりもしますね〜
ワカちんもポワ毛が抜けていますか〜
やはり秋は抜け毛の季節なのですかね

ワカちん、2粒毎日平らげてますか?
こたさんも毎日くるみ半分とカシューナッツ1個をあげていますが、
どちらもまるまる食べてしまう事はないので
(まったく手を付けない日も)
どうなんでしょうかね。。
私もよくわかりませんが気になるのでしたら、
減らしてみるのも手かもしれませんね^^
by ぐ〜るる (2014-09-10 21:06) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
こたさんもケージごと日光浴してたのですが
肌寒くなったのか、自分から窓辺にいくようになりました^^
日光浴もいいのですが、外の自然が色々気になるようで
最初こそまぶしそうにしていますが、
目をランランとさせて外をみてますよ〜
ココちゃんとナッツちゃんは日光浴すると
どんな香りなのでしょうか〜
気になります^^
by ぐ〜るる (2014-09-10 21:09) 

ぴーすけ君

窓の外を見る姿がキリッっとして素敵♪
by ぴーすけ君 (2014-09-12 12:54) 

sana

カーテンの裾からのぞくこたさんのしっぽが海とおんなじなの~^^
海が隠れてるって言われても疑わないくらいよ。^^
こたさんも換羽ですか。でも、ちょっと見キレイでかわらないですね。
海もただ今大規模換羽まっただ中。ぼそぼそになってます。
尻尾も今は抜けてしまってありません。^^;
寒くなるころには生え揃ってほしいですよね~。
by sana (2014-09-12 16:11) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
ちょっとまぶしくて
こ〜んな目になってしまいました^^
by ぐ〜るる (2014-09-13 19:51) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
私もいつも海くんのしっぽをみてて
似てるな〜って思ってました^^
やはり同じホンセイ属ですね〜
そうなんです、
まだまだ抜けてるだけで
筆筆がみえてないので見た目だけは綺麗です^^
海くんしっぽもですか
こたさんは短いしっぽはなくなりましたが、
自慢のロングテイルだけはまだ残してます
ホント、寒くなる前には生えそろって欲しいものです。。
by ぐ〜るる (2014-09-13 19:56) 

youzi

日に当たるのっていいですよね。

by youzi (2014-09-17 07:56) 

ぐ〜るる

youziさん♪
やはりお日様に当たるのは
いろんな景色も見れて
いいですね〜^^
by ぐ〜るる (2014-09-17 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。