SSブログ

あみあみ [その他]

昨年始めた編み物、冬になったので再開してみました。
ほんとは季節はあんまり関係ないのかもしれませんが^^;;
昨年のカンを戻しつつあみあみ。。がしかし、

IMG_1364.jpg
なんかでてる...


IMG_1359.jpg
目を間違える....


そんなこんなで
IMG_1362.jpg
あちこち戻して補修。
なので、まったく進みません^^;;


で、だいたいこういう作業をしていると、
IMG_1333.jpg
なにしてるの〜?

ハイハイきましたこのお方
糸で遊んでると、からまっちゃうよ〜〜〜
IMG_1348.jpg
ムム!


IMG_1350.jpg>
ムムム!


IMG_1349.jpg
!!!!!!


からまる寸前までいったので、直ちに撤去いたしました^^;;
しかしその後も

IMG_1339.jpg
かじりがいある〜〜〜[るんるん]

ハイハイそれも返してくださいね〜
どうしても邪魔 お手伝いしたいこたさんでした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、こたさんの水浴び動画、久々にとってみました(´・ω・`)
youtube わしゃわしゃ〜
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

編み物を手伝ってくれてるような写真ですね~
by ぴーすけ君 (2017-02-03 13:29) 

きょろ主

こたさん、毛糸で遊んでいますねー。(^^)
楽しそうですけど、目が離せませんね。

ワカちんは、「オレっちと一緒に遊んでー」です。
最近は、サーモスのステンレスのポットをコンコンコンと突くのが
お気に入りです。

こたさんのわしゃわしゃ~ 良いですね。
ウチも給湯器を替える前は最低温度が37℃で大変でした。
ワカちんは、手の上&見ていることを要求します。(^^;)
で、蛇口の下でヒトみたいに上を向いたり角度を変えたりして
浴びっ放しです。
早く暖かくなると良いですね。
by きょろ主 (2017-02-04 22:26) 

ぐ〜るる

ぴーすけ君さん♪
手伝ってくれるとありがたいのですが^^
この後、ぐるぐる巻きになりそうだったので
撤去しました^^;;;

by ぐ〜るる (2017-02-05 13:57) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
そうなんです〜
この後ぐるぐる巻きになりそうだったので
撤去いたしました〜^^;;;;
サーモスのポット、好きですよね〜
うちもよくコンコンしております^^
ワカちん、まだまだきょろ主さんに甘えん坊さんなのですね^^
ホント、こたさんの温度管理と光熱費の事を考えると、はやく暖かくなって欲しいものです(- - ;;
by ぐ〜るる (2017-02-05 14:00) 

みかん

鳥さんは糸が好きなんでしょうかね~?
うちも興味あるみたいで寄ってきたことあります。
私道具を使った編み物は苦手なので
指編みで帽子を作ったことあるんですけど
わりと簡単にできました(^◇^)
by みかん (2017-02-17 21:16) 

sana

こんにちは~ごぶさたしちゃってました~。
こたさん、ひさしぶりです。^^相変わらず美男子ですね。^^
編み物、私も好きです。もう何十年もしてないので、やり方忘れてますけど。昔はいろんな物編んだんですよ。セーターとかカーディガンとか。
編んでる時は頭の中が真っ白になっていいんです。
また、始めてみたくなってきました。
それにしても、編み編み中は鳥たち大喜びで邪魔しにくるでしょうね~。
楽しそうなものばかりですし。
毛糸と戯れのびーっとしてるこたさんが可愛いです。
by sana (2017-02-22 16:42) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
やはり糸、好きですかね^^
文鳥さんはその辺、扱いが慣れてるというか
くちばしが器用そうなので
得意そうな感じがします^^
みかんさんは指編みですか!
いいですね〜。指編みも興味あるんですが
指がつったりとかしないでしょうか??
by ぐ〜るる (2017-03-05 15:25) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しておりましたm(_ _)m
こたさん、相変わらず元気いっぱいですよ〜
美男子といっていただけてなによりですー
編み物、そういえばsanaさんもしてらっしゃったですよね^^
お母様に編んだカーディガンはとても素敵だな〜と思って拝見しておりました^^
そうそう、編み物している間ってなんか余計なこと考えなくてよくて、ちょっとしたストレス解消になります^^
sanaさんもちょこっと編んでみたらいかがでしょうか^^
でも確かに、花ちゃんなんか最初はおっかなびっくりにお手伝い?に来そうですね^^
by ぐ〜るる (2017-03-05 15:30) 

みかん

指 つったことはないですよ(笑)
小学生だった次男も作れましたから簡単です♪
by みかん (2017-03-16 20:54) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
そうですかー!
なんか指をとても駆使しそうだったので
つらないか、心配でした;;
お子さんでも出来たんですね!
私もやってみようかな〜

by ぐ〜るる (2017-03-22 18:00) 

今年も 2017春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。