SSブログ

いろんな風景 [その他]

GWも気がつくと終わり、間もなく梅雨ですね[たらーっ(汗)]
こたさんは相変わらず元気ですよ〜。
恐ろしいぐらいにがぶりんちょマンに変身していますけど[たらーっ(汗)]

先日、画像の整理をしていたら、あちこちの風景を撮ったものがちらほら出てきました。

IMG_0522.JPG
鶴ヶ城。まだ赤瓦に葺き替えられていない頃
中は資料館とおみやげ屋さんになっており、なかなか立派なものでした。


IMG_0989.JPG
三春の滝桜。この木だけものすごーーーく太く立派で圧巻でした。
数年前に桜が咲いてから雪が降った時期があり、その頃の写真が展示されてあったのがとても印象に残ってます。


P8130047.JPG

P8130058.JPG
田舎館村、田んぼアート。田んぼアートってあちこちでやってるみたいですがここのしか見た事はないです。最初はこんなに立派ではなかったようですが、展望台がわりになっている村役場から見て、しっかりみえるように計算されて植えられているようです。



P5060048.JPG
鹿島の一本松。岩手県の一本松の方が有名ですが。震災から三年以上経ってからですが、なんていうかここだけその時から時間が止まってしまっているかのようでした。



IMG_2031.jpg
岩木山。津軽富士と言われるだけあって立派な形です。これは弘前側から。

IMG_1985.jpg
そしてこれは日本海側から。ちょうど雪解け部分が目のようになっていてちょっと面白い〜って思いました。


プロではないので、構図がめちゃくちゃですが[あせあせ(飛び散る汗)]こうして撮っておいたのも消さずに残しておいて、
たまに眺めるのもいいものかな〜なんて思いました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
みかん

いいお写真ばっかりですね
こたさん ガブガブですか(+o+)
うちも換羽でチミられて痛いですぅ…
by みかん (2017-05-28 20:40) 

muku

はじめまして~ランキングの所から来ました。
ワカケちゃんのアイコンだったので(^-^)

田んぼアート素敵ですね。
作るのも大変なので一度見に行ってみたいと思っています。
完成度はいずれも高いですよね。
by muku (2017-05-29 16:36) 

きょろ主

お久しぶりです。(^^)

こたさん、お元気そうでなによりです。
でも、がぶりんちょマンですか。。。
ワカちんも元気ですよー。
最近、換羽でちょっと大人し気味です。
ニュートリベリー ガーデンベジーを毎日4粒くらいガジガジ食べています。
多すぎかな?と思うのですが、換羽中なので大目に見ています。

いろいろな画像、きれいですね。
私は東京側から見た富士山しか見たことありません。

by きょろ主 (2017-06-03 21:13) 

sana

こんにちは!
写真の整理、私もしないとです~。めんどくさいけど、後から見ると
懐かしいでしょうね。
滝桜、私も一度見てみたいです。
田んぼアートすごいですね。どうやったらあんなふうに稲穂(?)でアート
できるんでしょ。
こたさんはお元気しょうか?^^
海は今、プチ換羽を迎え少々みすぼらしくなってます^^;
by sana (2017-06-07 09:40) 

ワカちん(きょろ主代筆)

 こた~ 元気かぁ?
 オレっち、かゆくて かゆくて ・・・

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 こたさん、お元気ですか?
 ワカちんは、換羽で新しい羽が生えるのに痒そうです。
 尾羽(28cmありました!)も抜けて、ちょっと身軽です。

 ところで、最近困っているのが、近所のワカケの群れ
 (ワカちんの親族?)が私の住む建物の上を叫びながら
 通過することです。(^^;)
 ワカちんには、「あなたはウチの群れの坊ちゃまですからね」と
 説明しています。

by ワカちん(きょろ主代筆) (2017-07-02 19:53) 

ぐ〜るる

みかんさん♪
写真って撮ったその時はなにげなくですが
あとあと見てみると結構面白かったり覚えてなかったり。。。
ですよね^^;
みかんさんもところも換羽でガブガブですか〜〜
ココちゃんとナッツちゃんのガブガブ、
ちょっと味わってみたいです^^,;;
by ぐ〜るる (2017-09-08 15:29) 

ぐ〜るる

mukuさん♪
ご訪問ありがとうございます^^
だいぶ遅くなってしまいましたが.><
こたさんアイコン、頑張って作ってみましたー
そろそろ新しいのにしようかなとも思ってます^^
田んぼアート、結構すごいですよね〜
今年は行けなかったのですが、機会があったらまたいってみたいです^^ 
by ぐ〜るる (2017-09-08 15:32) 

ぐ〜るる

sanaさん♪
写真の整理、やらなきゃ〜と思いつつ
なかなか出来ないですよね><
ついつい後回しになりがちで。。。
滝桜、とても見事ですよ〜
朝早い時間にいくとあまり人もおらずいい感じらしいです^^
田んぼアート、すごいですよね。最初は平面的に作っていたららしいのですが今はちゃんと遠近法で所定の場所からちゃんとみえるようにと、計算されて植えられているようですよ^^
海くんの換羽おさまったでしょうか?
こたさんはあれからダラダラとつづいており、
今は風切り羽なんかをまき散らしながら舞っております(笑
by ぐ〜るる (2017-09-08 15:35) 

ぐ〜るる

きょろ主さん&ワカちん♪
お久しぶりですーー
ワカちん、身軽だったのですね〜
こたさんはこれからのようです。
もうすっかり生えかわったでしょうか。
ワカちん親族が上空を!?なんとうらやましい!!
ぜひともみてみたいです〜
ワカちんはどんな感じですか??
仲間だー!!って感じですかね?
こたさんは同じ種だとどんな反応をするんだろう〜
まだ会った事がないのでどうなるのか興味津々です^^
by ぐ〜るる (2017-09-08 15:38) 

きょろ主

お久しぶりですー(^^)
こたさん、お元気そうでなによりです。
ワカちんの尾羽はしっかり伸びています。
そろそろ冬毛?に着替えているようです。

ウチの近所、いくつか群れがあるらしくて明るい時間は
群れや単独で「ビャービャー」叫びながら飛んでいます。
いつも西から東に飛んで行っています。

ワカちんは聞こえると「お?!」って感じですが、その後は
普通な感じですね。
やはりオレっちとは別の群れ?の認識なのかもしれません。

野にいるワカケの寿命は判らないのですが、ワカちんの
親族が元気でいると良いなと思います。。。

by きょろ主 (2017-09-09 21:11) 

ぐ〜るる

きょろ主さん♪
お久しぶりです^^
ワカちん、しっかり尾羽はのびてきましたか^^
よかったです〜

ワカちん、やはり親戚が近くに飛んでいるけれど
やはりきょろ主さんという家族がいるから
あんまりきにならないのかもですね^^
ホント、みんな元気でいてほしいですね〜
by ぐ〜るる (2017-10-01 15:53) 

春ですねながーい間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。